2011年12月9日金曜日

どんな粕汁?

今週のみんな堂ランチメニューは、豚丼と粕汁でした。お店にお越しいただいた皆さん、お味はいかがだったでしょうか。
 献立作りでは、毎週悪戦苦闘しております。献立ができ、作り方を作り手みんなで確認しておく作業をするのですが、今回の粕汁で言えば、味噌が入れる地域もあれば、入れない地域があるということがわかりました。私は、粕汁といえば味噌を入れると思い込んでいたので、少し驚きました。食文化っておもしろいですね。
皆さんの地域では、どんな粕汁を食べていますか?また教えて下さいね。

 来週のメニューは、暖かい湯豆腐です。皆さんのお越しをお待ちしています(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿