2011年11月29日火曜日

もち米を極める!

明日は野菜市。水曜日の朝は、おもちつきが恒例になってます。
つきたてのお餅を丸める作業の楽しいこと♪毎週やってますから、丸めるのもコツをつかみまして、上手になりました。(笑、自画自賛)おかげさまで、お客さんからも「美味しい」の声をいただいてます(^-^)v

もち米を使って、赤飯も作っています。これまでは、炊いて作っていました。しかし、赤飯は蒸して作るものでしょう。ということで、初めて『蒸す』に、チャレンジです!
明日の出来上がりが待ち遠しい!
どんなことでも、初めてのことって、ドキドキワクワクしますね。

さあ次は、なに作る?

0 件のコメント:

コメントを投稿