2011年9月11日日曜日

おいしいものを求めて

 ドライブをかねて、最近はまっている素敵なカフェにいって来ました。
ランチを食べ、その後は美味しいケーキも食べて大満足(^^)
一緒に行った友達も気に入ってくれて、また誰か誘って来るって。
人気のあるお店は、こうしてお客さんが増えるんだなぁ。

 道中、足守川の土手を通ったのですが、台風の影響で通行止めになっているところが何ヵ所かあり、まだ元通りにはなっていないのだと知りました。初めて通った道だったのですが、小高い丘に、「明治天皇惣爪御野立所」の碑を見つけました。ここは明治43年軍事訓練の観閲を記念したものだということです。岡山市に住んでいながら、まだまだ知らないところがいっぱいあるなと思いました(^^ゞ
さあ、次はどこに行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿