2011年9月1日木曜日

玉ねぎスープ

 今日のみんな堂モーニングメニュー、メインは玉ねぎスープ。
小さい玉ねぎを丸々1個、そのままの形で入ってるコンソメスープです。
お客さんは、美味しいと言って召し上がってくれました。
お世辞!?でも嬉しくって、一人喜んでいます(*^_^*)
モーニングは、毎週木曜日に5食限定でしています。
早い者勝ちですよ~、待ってます。

 今日は、防災の日。
東京では、大規模な防災訓練が行われました。
3月11日の震災経験から、都民の意識が高まり、気持ちが一つになったと
いうことでしょうか。
大都会でも、そんな訓練が出来るんだと感心しました。
 岡山市でも、こんな訓練できるのかな。いつ起きるかわからない災害に対して
危機意識が薄い自分を反省しつつ、家庭でできる防災対策をやっておこうと
思いました。
乾パンに缶詰準備OK…食糧確保!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿